ライフイノベーション

お問い合わせ
Vol.4「住宅展示場の営業ってしつこい?」

ちょっとモデルハウスを見に行きたいと思っても、その後にしつこく営業をかけられるのは嫌ですよね。
住宅展示場の営業がしつこいかどうかは、その会社と営業マンの性格と、営業マンの成績状況の3点によると思います。
営業イケイケドンドンの会社さんは、結構しつこく営業をかけてきますし、営業マンの性格で、引っ込み事案の人は営業はにしつこくないですね。
でも、引っ込み事案の人は営業成績が伸びないので、退職するか内勤へ配置転換されるので、あまり出会う割合が少ないです。
それと、営業成績が厳しい営業マンはどうしても結果を求めないといけないので、結構しつこいと思います。
基本的に体育会系のノリ・風土が強い業種だと思うので、営業はしつこいと感じる方が多いと思います。

でも、最近はコンプライアンスや就業規則とかも厳しくなってるので、昔ほど、遅くまでお客様の家を訪問するとか朝早くに押し掛けるというのはさすがに減ってきてるので、ある程度流して対応しなければいけないことを覚悟して住宅展示場に見に行ってもらえればと思います。

昔は、まず住宅展示場を見に行ってみようか。という感じでしたが、最近は、先に住宅展示場の見方や、自分たちの予算計画の概要とか住宅を買う手順や、何を知っておいたら良いかというのを事前に相談してから、住宅展示場に行く方がストレスが少なくなる感じです。
営業マンにしつこく営業をされるのは、はっきりした断りの回答がない状態だからといえるのです。


料金はこちら
初回相談無料 お問い合わせ

↑ PAGE TOP